OB・OGからもらって嬉しい差し入れ!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

その他の差し入れ

こんにちは、ぴよきちです!

突然ですが、OBとOGとは何の略か知っていますか?

OB ➔ Old Boys
OG ➔ Old Girls の略で、自分の大学や高校の卒業生を意味しているんです。

むすこ
むすこ

和製英語なんだね!

「次の休みにOB・OGとして、卒業した高校の部活に顔を出しに行くけど、差し入れは何を持って行こうかな」と悩んでいませんか?

このようなことを書くとすぐに記事が終わってしまうのですが…

OB・OGである先輩方が、部活の練習に来てくれるだけで後輩は嬉しいんです!

なので、金銭的に無理してまで「差し入れ」を持って行く必要はありません!

でも、「大学生になってバイトを始めたことだし、後輩たちに何か差し入れを持って部活に行きたい」と思う気持ちもよく分かります。

今回は、子どもたちが「先輩からもらって嬉しかった!」と言っている差し入れをまとめましたので、ぜひ参考に読んでみてくださいね。

ぴよきち
ぴよきち

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

OB・OGからもらって嬉しい差し入れ!

うちの娘と息子の所属している部活で、OB・OGである先輩たちからもらって喜んだ差し入れです。

ぴよきち
ぴよきち

全ての差し入れが嬉しかったと言っているので順位はつけません。

旅行先で買ってきたお土産

春休みや夏休みに部活に来てくれた先輩方で一番多かった「差し入れ」は、旅行先で買ったお土産のお菓子でした。

「先輩○○に旅行に行って来たの?いいなぁ~!」なんて盛り上がりながら皆で食べたそうです。

created by Rinker
ノーブランド
¥1,450 (2024/5/3 16:01:13時点 Amazon調べ-詳細)
むすこ
むすこ

長崎に旅行に行った先輩がカステラを持って来てくれたこともあったよ!

created by Rinker
カステラ本家 福砂屋
¥1,458 (2024/5/3 16:02:42時点 Amazon調べ-詳細)

アイス

夏の部活の差し入れでは、アイスを持ってきてくれる先輩が多かったそうです。

ぴよきち
ぴよきち

高校のすぐ近くのスーパーで部員の人数分買って持ってきてくれました。

息子の部活の先輩は、ガリガリ君を大量に買ってきてくれて、夏の暑さでバテ気味だった男子部員は大喜びしたそうです。

created by Rinker
ガリガリ君
¥1,402 (2024/5/3 16:05:02時点 Amazon調べ-詳細)

ところでガリガリ君って何種類あるんだろう?と調べてみたところ、160種類以上のフレーバーが展開されていることが分かって驚きました。

➔ ガリガリ図鑑

ジュース

オレンジジュースを部員の人数分持ってきてくれた先輩もいました。

オレンジジュースはビタミン・ミネラルが豊富で疲労回復効果があります。

むすこ
むすこ

部活の練習が終わった後のオレンジジュースは最高に美味しかったよ!

バランスオンminiケーキ

バランスオンminiケーキを差し入れしてくれた娘の先輩もいました。

箱に「○○ちゃん、次の試合がんばってね」と書かれていたのが嬉しくて、家に持って帰ってしばらくのあいだ食べずに机の上に飾ってありました。

むすめ
むすめ

カロリーメイトを差し入れしてくれた先輩もいたよ。

うまい棒

うまい棒を袋にいっぱい差し入れしてくれた先輩もいました。

ぴよきち
ぴよきち

学生さんらしい差し入れでいいですね!

うまい棒はレギュラーで15種類の味があるのですが、このような詰め合わせも売っています。

created by Rinker
おかげさまマーケット
¥2,750 (2024/5/3 16:19:46時点 Amazon調べ-詳細)
むすこ
むすこ

ジャンケンして勝った人から順番に好きな味を選んで楽しかったよ。

OB・OGとして部活に行くときの注意点

生後数か月の赤ちゃんを連れて来るOGの先輩が、ごくたまにいます。

息子はバレー部ですが、「体育館で練習しているとボールがどこに飛んで行くのか分からないから、赤ちゃんに当たらないかハラハラした」と言っていました。

幼稚園くらいのお子さんも、室内の球技の見学は非常に危険ですので、連れて行くなら体育館の外など練習場所から少し離れた安全な場所で、必ず大人が隣についている状態で見学してくださいね。

むすこ
むすこ

頭にボールがぶつかったら大変なことになるからね。

まとめ

OB・OGと言っても、卒業して1年目ならまだ学生さんの方が多いですよね。

ぴよきち
ぴよきち

学生のうちは差し入れのことは考えなくて大丈夫です。

差し入れを持って行かなくても、後輩たちの練習のお手伝いに行けばそれだけで十分です。

息子は高校3年生の春に部活を引退しましたが、定期テストが終わった日など、息抜きを兼ねて部活に顔を出して顧問の先生の球出しの手伝いをしていました。

後輩たちは久しぶりに会うと、とても喜んでくれたそうです。

差し入れをするのなら、一緒に行くOB・OGに声を掛けて、皆で数百円ずつお金を出し合ってコンビニかスーパーで「ファミリーパックのお菓子」を持って行くのもおすすめですよ。