最後の大会の日に渡して喜ばれた差し入れ!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

その他の差し入れ

こんにちは、ぴよきちです!

「最後の大会の日、ずっと練習を頑張って来た子どもたちに差し入れしたいけど何を渡したらいいのかな」と悩んでいませんか?

そんな悩んでいる方に向けて、娘と息子が最後の大会の日にもらって喜んでいた「差し入れ」を中心にまとめました。

・最後の大会の日に渡して喜ばれたもの!
・差し入れを渡すタイミング
・後輩からもらうと嬉しい差し入れ

今回の記事はこの3点について詳しくまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ぴよきち
ぴよきち

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

最後の大会の日に渡して喜ばれたもの!

息子の高校最後の公式試合はゴールデンウィーク直前に行われました。

最後の大会の日の朝は、今まで出たどの大会で一番緊張した顔をして家を出ました。

ぴよきち
ぴよきち

私は試合の時間に合わせて後から会場に向かいました。

会場には、緊張し過ぎてお昼ご飯が食べられない子、涙ぐんでいる子もいました。

最後の大会は張り切って差し入れしたくなりますが…特別高価な差し入れを用意する必要はありません。

子どもたちがプレッシャーに感じないような差し入れを持って行ってくださいね。

とは言え、最後の大会だからいつもと少し違った差し入れを渡したくなる気持ちも分かります!

私が最後の大会の日に用意した差し入れは、「栄養ドリンク」でした。
(普段は大袋のお菓子を渡すことが多かったので、いつもと違った差し入れでした)

1試合目が終わってお昼になるタイミングで渡したところ、緊張で食欲があまりない子が飲んでいたのでホッとしました。

ここ一番で頑張りたい大会に栄養ドリンクゼリー飲料の差し入れはおすすめです。

部活の差し入れに大人気なゼリー&ゼリー飲料

差し入れを渡すタイミング

最後の大会の日は、どの子も緊張しています。

むすめ
むすめ

負けたらそこで部活が終わってしまうからね。

お菓子系の差し入れなら、朝、子どもに渡しておくのがおすすめです。

大会当日、保護者の方が持って来てくれた飲料系の差し入れは「1試合目が終わって休憩に入るタイミング」か「お昼」に渡してくれる方が多かったです。

created by Rinker
AQUARIUS(アクエリアス)
¥2,164 (2024/05/18 13:59:03時点 Amazon調べ-詳細)
ぴよきち
ぴよきち

ホットスナック(たこ焼き、あんまん)などボリュームのある差し入れは、試合が全て終わって記念撮影などが全て済んで落ち着いたタイミングで渡すことをおすすめします。

むすこ
むすこ

試合が終わった帰り道はお腹がぺっこぺこだったから、温かい食べ物を差し入れでもらうと嬉しかったなぁ。

当日の差し入れはお子さんの様子を見ながら渡してあげてくださいね。

チーム全体が緊張してピリピリしていたり、集中している様子でしたら声をかけずそっとしておきましょう。

後輩からもらうと嬉しい差し入れ

 

ぴよきち
ぴよきち

「差し入れ」というより「お世話になった先輩へのプレゼント」ですね。

子どもたちに後輩からもらって嬉しかったプレゼントについて聞いたところ、娘は手紙、息子は手作りのフェルトマスコットが一番嬉しかったと言っていました。

created by Rinker
サンスター文具(Sun-Star Stationery)
¥550 (2024/05/18 23:13:58時点 Amazon調べ-詳細)

息子は最後の大会の前日にマネージャーから手作りのフェルトマスコットをもらいました。

むすこ
むすこ

後ろにユニフォームナンバーとイニシャルが刺繍されているんだよ!

フェルトマスコットはユニフォーム型、キャラクター、必勝ダルマをもらったことがあるのですが、どれもとても可愛らしく「部員全員の分を作るのは大変だっただろうな…」と思いました。

created by Rinker
¥1,430 (2024/05/18 18:49:14時点 Amazon調べ-詳細)

娘も試合前日に後輩からフェルトマスコットをもらったことがあります。
バレーボールをイメージしたダルマさんの裏には娘の名前が刺繍されています。

むすめ
むすめ

後輩からの手作りのフェルトマスコットと手紙は、ずっと大切にしまってあるよ!

最後に

・最後の大会の日に渡して喜ばれたもの!
・差し入れを渡すタイミング
・後輩から先輩に渡す差し入れ

この記事では以上の3点をまとめました。

最後の試合の日ですが、子どもたちのリクエスト通りのお弁当を作り、本人たちのリクエスト通りの「差し入れ」を用意したことを思い出しました。

ぴよきち
ぴよきち

リポビタンアイススラリーは息子のリクエストでした。

最後の試合ということで、その場にいた保護者と声を掛け合って購入したミスタードーナツを部員たちに差し入れしたところ、試合が終わったてホッとした顔の子どもたちは目を輝かせて喜んでいました。

むすこ
むすこ

試合の後のミスドは最高に美味しかったよ!