【ダイソー】で買える部活の差し入れ!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

その他の差し入れ

こんにちは、ぴよきちです!

ダイソー(100均)で買える部活の差し入れってどんなものがあるのかな?」と気になっている人はいますよね。

ダイソーのお菓子だと入っている量が少ないのかな…
スーパーのお菓子を買った方が安上がりかな…

そんな悩んでいる方に向けて、ぴよきちの娘と息子が実際にもらったことがある【ダイソー】のお菓子の差し入れをまとめました。

息子をダイソーに連れて行き、もらったことがあるお菓子だけを教えてもらい購入してから撮影しましたので、ぜひ参考に読んでみてくださいね。

ぴよきち
ぴよきち

それでは、どうぞ!

※価格は全て税抜きとなっています。

スポンサーリンク

森永塩キャラメル

ぴよきちの娘と息子が差し入れでいただいたことが多いのは、森永塩キャラメルです。

息子は普通のキャラメルは食べないのですが、塩キャラメルは何故か食べます。

むすこ
むすこ

色々な塩キャラメルの中でこのメーカーの味が一番好きだよ。

こちらは中身です。(ダイソーは一袋12粒入りです)

ぴよきち
ぴよきち

大袋で買いたい方はこちらからどうぞ!

created by Rinker
森永乳業
¥1,380 (2024/05/16 22:44:11時点 Amazon調べ-詳細)

明治チューインガム ガブリチュウ

ぴよきちがよく買い出しに行くダイソーでは、ガブリチュウのラムネ・コーラ・グレープの3種類が売っています。

ダイソーでは4個100円なので、近所のスーパー(1個40円)より少し安く買うことができます。

※息子はグレープ味が一番好きなので2個買いました。


カラフルなガブリチュウも入っている4種類パックはこちらです。

三幸製菓 ミニサラダ しお味

おせんべいで人気なのは三幸製菓のミニサラダです。
ダイソーは2枚×12袋入りです。

ぴよきち
ぴよきち

飽きの来ない「しお味」のおせんべいは差し入れの定番です。

歌っている顔が可愛いですね♪

created by Rinker
三幸製菓
¥2,246 (2024/05/16 22:44:12時点 Amazon調べ-詳細)

kasugai グミ100

ダイソーには4連パックのお菓子が沢山売っているのですが、中でもグミの差し入れが一番多いです。

むすこ
むすこ

グミ好きって痩せてる人が多くない?

写真のグミとは違いますが、こちらのグミも子どもたちに大人気です。

ブルボン プチシリーズ

ぴよきち
ぴよきち

ブルボンプチシリーズは現在24種類発売されています!

プチシリーズを58種類食べ比べた方のブログがあったので、廃版になったり新商品が発売したりと少しづつ商品が入れ替わっていることが分かりました。

プチシリーズは、ダイソーでは3本200円です。
近所のスーパーでは1本70円だったので、ダイソーの方が少しだけ安く買えます。

むすこ
むすこ

一番人気なのはしっとりチョコだよ。

むすめ
むすめ

カントリーマームっぽい柔らかいクッキーで美味しいよね!

色々な味を一気に買いたい方はこちらからどうぞ。

エボルテック バタークッキー

個包装されているバタークッキーです。(8枚入り)

ぴよきち
ぴよきち

差し入れは個包装のお菓子が一番ですよね!


こちらは中身です。
万人受けする味のサクサクした食感のクッキーでした♪

TOMOGUCHI カリカリ梅 無着色

カリカリ梅は着色(赤色)と無着色が売っていました。

私と娘はカリカリ梅が大好きなのですが、息子は大の苦手なので、差し入れとしては好き嫌いがはっきりと分かれます。

息子はカリカリ梅よりこちらの「まろやか干し梅」の方が好きなので、夏になるとお弁当に2~3個入れています。

created by Rinker
HAPPY COMPANY(ハッピーカンパニー)
¥870 (2024/05/16 08:28:58時点 Amazon調べ-詳細)

ハマダコンフェクト 鉄プラスコラーゲン

チョコクリームが挟まっているウェハースです。

スーパーで40枚入りが売っていますが、少量パックが欲しい方はダイソーで購入することができます。

 

ぴよきち
ぴよきち

お菓子を食べながら鉄分とコラーゲンが摂れるのは嬉しいですね!

created by Rinker
ハマダコンフェクト
¥216 (2024/05/16 08:28:59時点 Amazon調べ-詳細)

ブルボン スローバー チョコレートクッキー

ダイソーには何種類かの栄養調整食品が売っていましたが、息子はブルボンのスローバーがの味が一番好きとのことです。

むすこ
むすこ

試合の帰りはお腹がぺっこぺこだから、スローバーを差し入れでもらうと嬉しいよ。

ダイソーにはこちらの3種類が売っていました。

ヤマザキ レモンケーキと塩バニラパウンドケーキ

山崎製パンのレモンケーキと塩バニラパウンドケーキです。

息子が差し入れいただいたのはレモンケーキですが、2個で100円だったので、塩バニラパウンドケーキも一緒に購入しました。

レモンケーキはSNSでも話題になった商品です。

ぴよきち
ぴよきち

冷蔵庫でしっかり冷やして食べると、レモンの爽やかさと甘みが合わさって美味しいです!

賞味期限は塩バニラパウンドケーキ22日、レモンケーキ24日と短めなので前もって買っておく場合はお気をつけください。

まとめ

子どもたちが実際にもらったことがある【ダイソー】のお菓子の差し入れをまとめました。

お菓子コーナーをじっくり回ったのですが、想像以上に種類が多く、息子が次々に持って来るので途中でストップをかけました(笑)

今回は「スーパーで買った方がお得だな」と判断したお菓子は入っておりません。

ぴよきち
ぴよきち

次は娘をダイソーに連れて行って、もらったことがある差し入れを買ってからまた追記します!