部活のマネージャーさんからのバレンタインデーの差し入れ!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

イベントの差し入れ

こんにちは、ぴよきちです!

高校生の息子は、毎年バレンタインデーの日になると部活のマネージャーさんからチョコレートをもらって帰って来ます。

息子の部活にはマネージャーさんが3人いるのですが、毎年恒例で手作りのチョコレートやクッキーを部員たち全員に渡してくれます。

100%義理チョコ(友チョコ)と分かっていても部員たちは大喜びです!

「他の部活のマネージャーさんたちも、部員にチョコレートを渡しているの?」と息子に質問したところ、男子部、女子部、どちらのマネージャーさんも渡している姿を見かけるとのことでした。

むすめ
むすめ

今どきは男子も女子も関係なく、バレンタインデーはチョコを食べるイベントとして楽しんでるね!

たった今「今年は部員たちにどんなチョコレートを渡そうかな?」と迷いながらこの記事を読んでいるマネージャーさんはいますよね!

そんな悩みを持つ方に向けて、部活のマネージャーさんから部員に渡すと喜ばれるチョコレートの差し入れを中心にまとめました。

今までに息子がもらったチョコレートも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ぴよきち
ぴよきち

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

マネージャーさんがバレンタインデーに渡すと喜ばれる差し入れ

結論から先に書きますと、マネージャーさんから何をもらっても部員は大喜びです!

むすこ
むすこ

チロルチョコ1個でも嬉しいよ~!

コロナ渦以降、手作りの食べ物の差し入れは控える傾向にありますが、バレンタインデーの日は手作りのお菓子を作ってくれるマネージャーさんが多くいました。

息子が今までもらった手作りのお菓子

息子がバレンタインデーにもらったことがある手作りのお菓子です。
手作りのお菓子は沢山もらっても1つも分けてくれたことが無いです。

  • チョコチップクッキー
  • ブラウニー
  • トリュフ
  • 生チョコ
  • ガトーショコラ
  • チョコチップマフィン
  • チョコレートタルト
ぴよきち
ぴよきち

チョコレートを使ったお菓子作りは、MEIJIの公式サイトにあるレシピがとっても参考になります!

➔ 手作りChocorecipe

バレンタインデーにもらった市販のお菓子

バレンタインシーズンである冬は市販のチョコレートの種類も増えます!

部員数が多くて手作りでは間に合わない、手作りは禁止されている、テスト勉強で忙しくて作っている暇がない…そんなマネージャーさんもいますよね。

ぴよきち
ぴよきち

市販のチョコレートのお菓子で喜んでもらえますよ!

娘と息子が今まで友チョコとしてもらったことのある市販のお菓子をご紹介します。

ネスレ キットカット

むすこ
むすこ

一番もらったことあるチョコだよ!

昨年のバレンタインデーの友チョコ用に28種類のバラエティセットを持ってきてくれたクラスメイトがいて、クラスの男子全員と争奪戦となったそうです。

不二家 ミニハートチョコレート

ハート型が可愛くてピーナッツが沢山入っている甘くて美味しいチョコレートです。

先日久しぶりに買いましたが、大袋タイプのチョコだからか?思ったより小さくて驚きました。
味は昔と変わりませんでした。

参考までにマナカと並べてみました。

クラスの女の子がバレンタインデーに配っていて、息子も1つもらって帰って来ました。

ぴよきち
ぴよきち

裏にメッセージも書けるチョコです。

created by Rinker
不二家
¥1,679 (2024/05/21 00:00:12時点 Amazon調べ-詳細)

有楽製菓 ブラックサンダー

男女ともに大人気のチョコレートです。

大学生の娘は、高校生の頃バレンタインデーにブラックサンダーのファミリーパックを持って登校したところ、袋を開けた瞬間に男子がワーッとやって来て一瞬で無くなった…と言っていました。

むすめ
むすめ

クラスの女の子たちにも渡すつもりだったのに~。

ブラックサンダーの詰め合わせボックスも販売しています。
色んな種類のブラックサンダーを用意して、部員たちに好きな味を選んでもらうのもいいですね。

チロルチョコ株式会社 チロルチョコ

息子はチロルチョコを5個ずつラッピングしたものをもらって帰って来たことがあります。

むすこ
むすこ

全部違う味のチョコだったよ!

ギフトボックスの詰め合わせを買って、1人5個づつ袋に入れて可愛くラッピングすれば、予算1人100円(+ラッピング代)くらいで済むので、チョコ代をお小遣いでやりくりしている学生さんにおすすめです。

リンツ リンツドール

チロルチョコより予算をかけてもOK、ということでしたらリンツドールの詰め合わせを買って、3~5粒ずつラッピングして渡すのもおすすめです。

ぴよきち
ぴよきち

娘と息子は、リンツドールのチョコレートは絶対に分けてくれません…。

バレンタインにNGな差し入れは?

バレンタイン=チョコレートのイメージが定着しているせいか、おせんべいやキャンディだともらっても少し物足りなく感じるそうです。

息子は普段、チョコレートよりグミを選びますが、バレンタインデーはチョコレート系のお菓子が欲しいと言ってます。

こんなチョコレートだと嬉しい!

息子とその友達に、バレンタインにもらうと嬉しいチョコレートを聞いてみたところ、「もらえるなら何でも嬉しい!」とある意味満点の回答でした。(笑)

それでは記事にならないので、今までにもらって嬉しかったチョコレート(お菓子も含む)について詳しく教えてもらいました。

  • ガトーショコラ
  • トリュフ
  • 生チョコ
  • マフィン
  • クッキー

ガトーショコラは濃厚なチョコケーキです。
見た目はシンプルなケーキですが、男の子たちは大好きです。

マフィンはチョコチップが入っていると嬉しいとのことです。
ボリュームのあって食べ応えのあるお菓子です。

クッキーは手作りの定番です。
可愛い型で抜いてあるクッキーをもらうと嬉しいとのことでした。

むすめ
むすめ

片抜きクッキーは作るのに時間がかかるんだよ!

カットして焼くだけのクッキー生地も売っています。

まとめ

高校生の息子は、毎年20個くらいの義理チョコをもらって来ます。

クッキーがいくつか入っていれば、1つだけ分けてくれることもありますが、手作りのお菓子は基本全て自分で食べています。

むすこ
むすこ

美味しかったってちゃんとお礼を伝えたいからね。

バレンタインデーのお返しですが、我が家では「文明堂のカステラの詰め合わせ」を毎年渡しています。

昨年も渡したところ、マネージャーさんたちから「カステラすっごく美味しかった~!」と喜んでもらえました♪

マネージャーさんたちは普段の感謝の気持ちも込めて、少し大き目なラッピングされている詰め合わせを渡しています。

文明堂公式ホームページはコチラです。(オンラインショップもあります)

➔ 文明堂

息子の友達(男の子)は、バレンタインのお返しに手作りのクッキーを渡していましたが、マネージャーさんたちは大喜びでした。

ぴよきち
ぴよきち

男の子も手作りのクッキーに挑戦してみるのはどうでしょうか?

面白いクッキーの型が沢山売ってますよ。