ハロウィンの日に持って行くと喜ばれる部活の差し入れ!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

秋の差し入れ

こんにちは、ぴよきちです!

「10月だからハロウィンを意識した差し入れがしたいな!」と考えていませんか?

ハロウィンと言えばカボチャのイメージだな
オレンジと黒のラッピングって可愛いよね

そんなハロウィンの差し入れに悩んでいる方に向けて、ぴよきちの娘と息子が「これなら絶対に喜ぶよ」と教えてくれたお菓子だけをまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

ぴよきち
ぴよきち

それでは、どうぞ!

スポンサーリンク

ハロウィンに渡すと喜ばれる部活の差し入れ!

ハロウィンは10月31日なのですが、日本でも9月に入る頃には、大手お菓子メーカーの大袋のお菓子のパッケージが一斉に「ハロウィン仕様」に変わります。

オレンジや黒の配色で、お化けやジャック・オー・ランタンが書かれていたり…
バンパイアの仮装をしたキャラクターが書かれていたり…

むすめ
むすめ

スーパーのお菓子コーナーがハロウィンパッケージのお菓子でいっぱいになるよ!

この記事ではハロウィンならではのお菓子を紹介します。

ハロウィン仕様のお菓子

この記事では紹介のためAmazonのリンクを貼っていますが、近所のスーパーのお菓子売り場でも売っているので、買い物ついでに探してみてくださいね。

ぴよきち
ぴよきち

スーパーの方がお値打ちに買えることが多くあります!

クランチチョコ

中身は普通のクランチチョコですが、ハロウィンのパッケージになっているだけで気分が盛り上がります。

むすめ
むすめ

チョコレートの差し入れは嬉しいよ。

created by Rinker
リアライズプランニング
¥2,790 (2024/09/18 13:35:08時点 Amazon調べ-詳細)

マシュマロ(プリン味)

マシュマロってハロウィンっぽいな…と思うのはぴよきちだけでしょうか?

むすめ
むすめ

アメリカ発祥の砂糖菓子と聞いたことがあるけどね。

created by Rinker
やおきん
¥881 (2024/09/18 13:35:08時点 Amazon調べ-詳細)

スティックゼリー

ハロウィンパッケージのスティックゼリーです。
クランチチョコとマシュマロと合わせて渡すのもおすすめです。

created by Rinker
有嘉多屋(ありがたや)
¥980 (2024/09/18 13:35:09時点 Amazon調べ-詳細)

チロルチョコ

ハロウィン仕様のチョコレートですが、差し入れで渡せば喜んでもらえること間違いなしです。

むすこ
むすこ

チロルの中身はコーヒーヌガーが一番好き!

ブラックサンダー

ハロウィンパッケージのブラックサンダーの大袋ですが、自宅用にしてもすぐに無くなります。

ぴよきち
ぴよきち

ブラックサンダーも差し入れで大人気のお菓子です。

パスタスナック

個包装でちょう度良いサイズなので、差し入れで渡したことがありますが、子どもたちに好評で保護者からも「どこで買ったの?」と質問されました。

差し入れとは関係なくぴよきち家のお菓子としても買っています。

created by Rinker
三州総本舗
¥2,600 (2024/09/18 13:35:10時点 Amazon調べ-詳細)

ロイスダール クッキー

ぴよきちの娘がもらったことがあるクッキーですが、見た目から可愛くて女の子たちが大喜び!だったそうです。

むすめ
むすめ

ロイスダールはプチリーフも美味しいよ。

ロイズ ハロウィン チョコレート

お土産でいただいたことがあるのですが、それはもう美味しかったです。

ぴよきち
ぴよきち

見た目も可愛らしく、味も美味しいなんて最高ですよね。

ヨックモック

ヨックモックも季節ごとのパッケージが発売されます。
ハロウィンが終わるとクリスマスパッケージに切り替わるのですが、そちらも素敵です。

ちょっと不気味なハロウィンの差し入れ

目玉グミ

2年前に大流行した地球グミの「目玉バージョン」をハロウィンの日の部活に差し入れしたところ、息子たちに大喜びされました。

むすめ
むすめ

男子はこういうのが好きだよね。

地球グミ同様、数年前までは大人気で入手困難でしたが、先日、近所のお店をのぞいてみたところ普通に買えるようになっていました。

暗闇で光るお菓子袋

ぴよきちの息子がハロウィンにもらったことがある「暗闇で光る袋」ですが、部屋を真っ暗にして光らせて楽しんでいました。

ぴよきち
ぴよきち

小さなお子さんだけでなく、高校生ももらうと喜びます。

ハロウィン仕様のお菓子も入っています。

ハロウィンのラッピング

部活とは関係なく、ハロウィン当日はお菓子交換をする人もいますよね。

ぴよきち
ぴよきち

9月に入ると可愛いラッピングが出回り始めます!

ぴよきちおススメのラッピング袋はこちらです。
うさぎの耳みたいで可愛いです♪

ハロウィン ラッピング 手作り」で検索すると、手作りの可愛らしいラッピングをたくさん探すことができます。

ぴよきち
ぴよきち

ぴよきちは白の紙コップにおばけの絵を描いて、紙コップの中にお菓子を入れて渡したことがあります。

まとめ

ぴよきちは独身時代(20年前くらい)に、カナダのハロウィンに参加したことがあります。

夕方暗くなると仮装をした子どもたちが「Trick or Treat!」と声を出しながら街灯が点いている家々を回りお菓子をもらう姿を実際に見て、これは日本では定着するのは難しい文化だな…と思いました。

ぴよきち
ぴよきち

知らないお宅にピンポンしてお菓子をもらいに行くのは危険ですからね。

※カナダでもお菓子をもらいに行くのは灯りのついている家だけで、手作りのお菓子はダメなど決まりがあります。(ハロウィン当日は大人も外を歩いています)

日本でもハロウィンが流行しましたが、「仮装」をする文化が中心となっています。

むすこ
むすこ

仮装してお菓子を食べるのも楽しいよね!

ところでぴよきちは、カボチャや妖精の仮装をした小さなお子さんを見るのが大好きです!

ぴよきち
ぴよきち

赤ちゃんの仮装ほど可愛いものはこの世に存在しません!

海外のハロウィンの全ての要素(文化)を取り入れるのは無理ですが、できる範囲で仮装したりお菓子を交換したり、日本らしく楽しく過ごしたいですね。

イベントの日に関係なく、部活の練習や大会があるお子さんは沢山います。

ハロウィン仕様のお菓子を差し入れとして渡すことで少しでも「季節」を感じて喜んでもらえたらいいな、なんて思います。